懐コン用ディノRS作成中。

プラモコンペ「懐コン番外編」。作品提出締め切りが12/20とついに1ヶ月きりました。そろそろ本腰いれて作らないと間に合わない。参加作品は、ニットーのフェラーリスペシャルレーシング。これをデカールチューンでサーキットの狼仕様にします。

以前からの懸案事項だった、リアスポイラーのステーの取り付け位置。キットでは独立していますが、コミックの画ではリアハッチの壁とツライチです。リアハッチの壁を彫り込んで、ステーを埋め込む作業をしました。さらにポリパテでなだらかなラインで繋がるように加工しますが、寝る前に溶剤を使うのはつらいのでポリパテを使うのは週末に持ち越し。

シャシーを仮組み。またフロントスポイラーを両面テープで仮止め。なんとなく完成時の姿が見えました。メッチャ格好いい。これは作成に熱が入りそうです。