懐コン用ディノRS作成中

プラモコンペ「懐コン番外編」参加作品の日東科学1/24フェラーリディノスペシャルレーシング作成中です。サーキットの狼仕様で作成します。

ここのところ仕事が混んでいて、なかなかプラモに手がつけられない日々が続いております。本当は今日は休日出勤の予定だったのですが掃除洗濯していたらいつの間にか夕方。仕事は明日に回しました。明日の日曜仕事でプラモが作れないとなると、今日中に少しでも進めておく必要があります。

さて今日の工作。先日下地のピンクを塗ったボディ。よく観察すると細かい凸凹といいうか梨地になっている箇所がありましたので、細かいペーパーで平らにしました。

少し悩んでいるのがリアスポイラーの持ち手の付け方。2回に分けて塗っても良いのだけれど、最終的にウレタンクリアを吹くことを考えると2度塗りは出来れば避けたいし、何より効率が悪い。どうしようかな。現在のスポイラーはステーの取り付け位置が外側にずれたことで、元の取り付け位置の溝をポリパテで埋めました。

今日中にできれば赤を塗装しておきたいな。頑張る。