雑記

気軽に色々作り始めたために、中途半端になっているキットが作業机の上に山積みの状態wそれぞれの様子などつらつらと。

タミヤ プジョー206WRC。失敗したデカールを無理矢理剥がしたら、塗装まで持って行かれました。ああデカールはきちんと貼ればそう簡単に剥がれないんだなと妙に関心w貼り直すための新しいデカールを未入手のため、作業中断しています。興味を失っているかも。

フジミ 1/76フジミ1/76陸上自衛隊74式戦車。迷彩を失敗してリカバリを検討中。画像を検索して実車を見てみると、緑がもっと鮮やかで、2色の境界線がもっとハッキリしている感じ。前回は手持ちの適当な緑を使用したので次は指定色の薄松葉色を買ってくる予定。またマスキングをした方が良さそうです。

アオシマ 1/32プライズ景品 けいおん!痛車2台。これは天気待ちですね。ここのところ雨続きでクリアが吹けません。

バンダイ HGガンダムVer.G30th。今のところパチ組みで終了の予定。もし次にガンプラを作るならスジ彫りによるディテールアップを課題にしたい。もちろんスカパー!番組プラモつくろうSP12ガンプラ編で見たνガンダムの影響。HGガンダムVer.G30thの場合全身のディティールがかえって邪魔かな。いっそνガンダムを仮組みしようかな。

現在日帰り出張の帰り電車の中。今日は工作時間はとれないかな。残念。