マルイ「ニュー銀ダンエアガン」

マルイの新製品「ニュー銀ダンエアガン」購入しました。

いわゆる銀玉鉄砲です。モデルガンメーカーが手抜きなしで作ったところがミソ。構造も昔ながらの直接玉をたたき出すタイプではなく、ダブルアクションのエアコッキングガンのようです。パッケージにも5mの距離で5cmの的に当てることが可能とあります。かなりの精度。紙製の的付き。

モデルガンメーカーとしてかなり子供の安全に配慮しています。おもちゃらしい塗装がしてあるのも保護者に不安を与え難い外見にしたということでしょう。といってもマガジン付きの本体はワルサーPPKグロック26をリアルに模したもの。モデルガン用の塗料で塗り直すと面白いかも。

実際に撃ってみましたが、なかなか良い感じw面白いです。紙に向けて至近距離で撃ってみましたが紙に弾かれてしまう程度の安全に配慮したパワーです。でもまっすぐ飛ぶんだよなぁ。ちょっと不思議。部屋中玉が散乱してしまったw