模型ブログ的今年の目標。

昨日あげた今年実現したい目標キーワード。ひとつめは「金色」。

模型を作っていると塗料も自然と増えてくるわけですが、使ったことないのになぜか所有しているバリエーションが多いのが「金色」。金色は難しい色だと言うこともあって、話題にも上がりやすく、あちらのサイトでこれがいいとあれば買ってみる、雑誌にレシピが書いてあれば買ってみると繰り返していたら、いつの間にか増えていた感じ。積みプラならぬ「積み塗料」wですな。で今年こそは実際に使ってみたいなと。金色というとまず思い出すのは百式でしょうけど、ちょっとありきたりかな。

二つめは「カーモデル」。普段キャラモデラーの私ですが以前からカーモデルには興味がありました。ただ大判デカール、光沢塗装、クリア仕上げとやったことのない工程が多々あって尻込みしています。でもそろそろ作りかけの「ディノRS」も片付けたいし、今年は1台完成させたい物です。

三つ目は「デフォルメキャラ」。最近HDDレコーダーが自動録画した「魔神英雄伝ワタル」にはまってまして、それこそ面白格好いいなとw他にも以前から時々話題にあげている覇王大系リューナイトもあるし、少し等身高いですけどラムネ&40も確か「キングスカッシャー」の積み在庫があったはず。デフォルメキャラをかっこよく作るには、通常等身のキャラとはまた違ったセンスが必要かなと思ってます。そのあたりを習得したい。

他にも作りたい物はいっぱいあるんですけどね。欲張ってもあれなんで、三つほどあげました。ここに明記しておけば少しはプレッシャーになって実現に近づくかなと期待してます。これらのキーワードふまえて、在庫を物色中。そういえばキングスカッシャーは金色だなw