今日は結局一日掃除と床にはみ出たプラモキットの整理をしていたら終わってしまいました。明日からまた出張なんだよなぁ。明日は確か土曜日だよな。なんて日程だ(怒)

懐コン4参加キット悩み中です。選択にセンスが問われるような気がして(笑)なかなか決められません。もちろんそれ以前に在庫にもっているか、あるいは入手できないと意味がないし。そういう意味では、懐コン3用に作成を始めたビルバインは、本当に自分が作りたいものを選んだという意味で迷わなかったし潔かった。まぁ悩んでいるのが楽しいというのもありますが。

改めて過去の懐コンの参加作品を眺めてみたり、懐コン4の参加作品をリストにしてみたり(笑)一応自分の懐かしいの定義として、学生時代のキットと決めているのですが、これを10年くらい範囲をゆるめてみると選択範囲が広がるのかなと考えてみたり。

今のところ候補
アオシマ イデオン1/600プロポーションタイプ。イデオンの顔の表現にこだわってみたい。キットは正面からぶん殴ったような形状なので、映画版風の表現がしたい。でもすでにエントリーがあったみたいなので今回は没かな。
ビルバインに続いてオーラバトラーから選ぶなら、並べて飾りたい1/48ダンバイン。キットも安価で入手可能だし。一般に価格が高いプラモ中古店でも、200円程度(笑)あとは、一番好きなAB1/72ボチューンかな。キットはどちらも大改造必至。ちょっと大変か。
ロボダッチ。最近集めてます。作るならダブりのある相撲ロボ、先生ロボ、スキーロボ、バーベルロボあたりかな。でも実際にキットをみてみると、なかなか難しそう。どう作ったらいいんだろう、方針がつかない。
・あとは少し新しめだけど面白そうなもの。ラムネ&40から「キングスカッシャー」。「ゲッターロボ號」。まぁ懐かしくはないな(笑)

どうするかなぁ。