Sony Cocoon CSV-EX11の不調。

10月はテレビ番組改編の時期です。アニメの新番組は一通りチェックしたいところwこの季節になると自動録画機能をもったHDDレコーダーSony Cocoonが大活躍のはずなんですが、どうも調子が悪い。番組の再生がスローになったり、フリーズしたりするようになってしまいました。どうやらHDDの故障のようです。私のTVライフwはこいつにかなり依存しているので非常に困った。しかもスカパーチューナーを増設して、東芝RD-X53とCocoonのダブルスカパー連動録画を考えていた矢先のことでした。

ネットを調べてみるとこの機種のHDDは、ユーザでも割りと簡単に交換が可能なようです。これは挑戦する価値がありそう。場合によっては標準で500GBのディスク容量を倍増の1TBに換装することも可能とのこと。もう少し調べてみます。