雑記

お正月休み突入。今年は年明けすぐに2日から出張があるので、年末年始と成人の日前後に分割して休みを取ることにしました。

休み初日は、実家にパソコンを送るために最後の設定。荷造りが面倒なのでペリカン便のパソコンポによる集荷をネットから申し込みしました。専用の梱包材を持ってきてくれます。ちょっと費用がかかりますが便利ですね。

あとはだらだらテレビをみたりゲームをしたり。年末年始は各局ドラマを集中放送します。おもしろそうなのがいくつかありますね。録画して年明けの出張の時に、持ち出せるようにファイル変換するつもり。

SDガンダムGジェネレーションスピリッツ。慎重に進めてます。同じ面を何度もやり直して経験値をためることができる仕組みになってます。面の時代よりも、MSが随分と先行してしまいました。たとえば、アバオアクー戦を、Zガンダム主力で戦ったりしてます(笑)グラフィックスが一新されているんですが、結構かっこいいです。デザインは、カトキ版を踏襲している感じです。動きも格好いい。高機動ザクがバーニア噴かして、ジグザクに移動するところとかいい感じです。これベースでSDガンダムプラモを改造してみるのもおもしろそう。ポージングも参考になるかも。