1/35ランスロット仮組。

先日購入したランスロットを仮組みしました。午前中にはじめて現在夕方4時過ぎ。だいたい五時間くらいの作業です。装飾部品や武器を作っていないのと、逆に下地処理を始めた部分もあるので、時間は目安にならないかも。

購入日にはコメント欄でさんざん悪口書きましたが、やっぱりパッケージの写真だけで判断してはダメですね(笑)実際に組んでみると好印象です。腕の接続軸のパーツを、説明書とは左右逆に取り付けて、肩を後ろに引けるようにしたことが功を奏したかもしれません。

顔、特にアゴは修正が必要かも。設定と違ってキットはマスク状になってます。マスクの上を削るか、下を削るかして調整してみるつもり。

あと工作のポイントになりそうなのは、背中のコックピットが特徴的な胸ブロックです。左右に割れるため中心部に縦に目立つ合わせ目がくるのですが、ここは工作手順を考える必要がありそうです。

前から挑戦してみたかった金塗装とフィギュア塗装。それからエルガイムの予行演習となる白塗装。私にとっては楽しみな要素が多いキットです。このまま作成してみるつもりです。

夜はアッガイの仕上げの予定です。