東芝 超音波洗浄機「My Fresh TKS-100」購入。

東芝 超音波洗浄機「My Fresh TKS-100」購入しました。今朝宅配便で受け取り。

街の眼鏡屋さんの店頭でおなじみの超音波洗浄機。プラモパーツの下地処理時に付着したヤスリの削りカスを取り除くのに有効だというのは、いろんなサイトで紹介されていたので、前々から欲しいと思ってました。

購入の決め手は、信頼できるメーカー製であることと(選択をまちがえると洗浄効果の弱い機種があるようです)、DVDなどの光学ディスクの洗浄に対応するため他機種より洗浄槽が大きめであること。なんだか炊飯器みたいな形ですよね(笑)とりあえずメガネと腕時計を洗浄してみました。スッキリ(笑)