なんか悔しい(笑)

Windows Vista RC1。導入してからしばらくたちました。従来OSよりセキュリティが厳しくなったことで、操作に制限があって(ファイル操作とか特に)ちょっと戸惑います。参考書を一冊買えば解決できる問題なのかな。が、まぁトータルでは快適に使用しています。

新機能のWindows Aeroを体験してみたいなと思ったのですが、どうやらパソコンのパフォーマンス不足で起動していない模様。なんか悔しい(笑)

ちょっとデスクトップパソコンの強化を考えようかな。メモリ増量と廉価なビデオカード(現在はチップセットのビデオ機能使用)でも追加してみようかと思案中。ただここ数年パソコンパーツの情報をまったく入れていないので、完全に浦島太郎状態。予算1万円くらいで何とかならんかな。