そろそろ締め切りが気になる時期です。

プラモコンペ「懐コン4」締め切りまで、とうとう40日を切りました。仕事が忙しくなかなか平日はプラモを触れない状況、週末の使い方が締め切りに間に合わせるポイントになりそう。

残りの工作をする上で気になっている点をメモ。
・プラスネジのねじ山。埋めてしまうと後で、ネジの調整できなくなるし、かと言ってそのままだと完全にオーバースケールエルガイムサイズのプラスドライバーを、エルガイム自身が手に持って調整するネジといったオラ設定にしますか(笑)
・金属部品。塗装するか、そのまま金属の地を生かすか。悩みどころ。
・甘いモールド。ラッキョウ型の肩アーマーの先の彫刻など、甘い筋彫りやモールドが多数。当然彫りなおしが必要だけど、形状が複雑。果たして再現できるのかちょっと心配。

とりあえず今週末もエルガイム最優先だな。その前に今晩は、いつ帰れるのかなぁ。というか帰れるのかなぁ。ため息。