Windows Vista RC1導入。

夜はプラモを進めるつもりだったのですが、パソコンの調子が悪くてどうしようもないので、予定を変更してOSをリフレッシュすることに。

当初XPを再インストールするつもりだったのですが、最近部屋がグチャグチャでCD-ROMがどうしても探し出せません。そこで最近一般ユーザでもインストール可能になった「Windows Vista RC1」を導入してみることにしました。

2.6GBのファイルをダウンロードしたり、それをDVD-Rに焼いたりと結構面倒な手順が必要でしたが、インストール自体はいたって順調でした。インストール後も多少操作方法が変わっていたりということもありますが、快適に使用できてます。

ただパソコンの性能評価では、あまりよい成績ではありませんでした。特にグラフィック関連が弱いみたい。うーむ。新しいパソコンが欲しくなったぞ。そういえばしばらくパソコン新調してないなぁ。MSの思うツボか(笑)