目標

へなコン6出品予定アッグガイ。作成に当たって目標などツラツラと。
・このキット発売当時発表されたストリームベース小田氏の作例を思い出して。ホビージャパンコミックボンボンに掲載されていたと思います。
・首の蛇腹を延長して、頭部の装着角度を起こす。上を向いた顔面を正面に向ける。
・O脚の矯正(笑)脚部の胴体部への装着角度をより鋭角に。太ももパーツをHGUCズゴックから流用。関節ごと流用すると可動部がしっかりしていいかも。
・ヒートロッド。発売当時はハンダ線を芯に、同じくハンダ線を巻きつけたものですが、現在はそういうわけにはいきません(笑)どうするか思案中。
・せっかくHGUCズゴックをつぶすので、腕周りも流用。さらに3本爪バージョンも再現する。
・このキットの見所はモノアイ部。複眼だからマルチアイか(笑)レールを再現するといいかも。

ちょっと欲張りすぎか。締め切りが近いのでどこまで実現するかは様子を見ながら。締め切りに間に合わせることが最重要。