いよいよ懐コン7開催。

プラモコンペ「懐コン7」昨晩よりいよいよ開催されました。従来通り、提出順に毎日ひと作品ずつ会場サイトに掲載されます。私の作品「大空魔竜」は提出が20番目ですので、掲載されるのは25日前後でしょうか。もうしばらくお待ちください。

懐コン7:懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

同時に開催中の「GXG★HGUC10周年記念コンペ」。こちらも毎日MSの種類ごと数作品ずつ掲載されています。お題のMSの中で一番発売が後のズゴックは最後の掲載です。私のズゴックの掲載も明日の夜だと思います。こちらももうしばらくお待ちください。

GXG★HGUC10周年記念コンペ。実は私はこのコンペを歴史が長いにもかかわらずよく知りませんでした。ばっちさんのサイトのバナーで先日知ったばかり。従ってコンペの作品傾向?みたいなものを十分理解していないのですが、過去作品をみると、どうやらこのコンペは「設定の独自性」が問われるようです。オラ設定のMSで参加するのがお約束。過去作はバカバカしいもの(失礼)からマイナー作品の設定を拾ったものなどバリエーション豊かで非常に楽しい。私の参加作品のズゴックはドノーマルもいいところwちょっと空気読めなかったかも。

GXG★HGUC10周年記念コンペ:‚f‚w‚f