今晩のガンプラ工作

MG誌2003/10の作例を参考に、ズゴック頭部?形状変更の工作。頭部の皿パーツを、胴体部に数ミリめり込ませて、頭部から肩にかけてのラインを変更します。その前段として、胴体パーツの上辺(ちょうどモノアイレールの下辺に当たるライン)の削りこみ。ズゴックは形状が特殊なので、改造箇所の説明が文章では困難ですね(笑)

特にズゴックのモノアイレールのラインは、他のMSでいえば顔に当たる部分なので、ここがぶれると最悪。慎重に作業。はっきり言えば、この手の作業が一番苦手(笑)左右が違ってしまったり、ラインが曲がってしまったり・・・。素組みにしておけばいいのにという気持ちもないではないが、でも挑戦しないと上達しない。わざわざ行かなくてもいい荒野に踏み出した感じ(笑)