HENA・CON5参加宣言。

先ほど、老舗のガンプラコンペ「HENA・CON5」に参加宣言してきました。これで手を抜けなくなったぞ(笑)

HENA・CON5告知ページhttp://www41.tok2.com/home/george/HENACON/henacon.htm

午前中のガンプラ工作。両肩のデカールはがしました。コーションデカールを少々追加。背面中心に、さらにデカール追加予定。

午後は、Mr.スーパークリアを買いに、池袋で買い物の予定。手持ちのMr.スーパークリアは、「UVカット」版なんですが、どうやら成分がキット表面に白く浮き出す現象が報告されているようで、心配なのでノーマル版を買ってきます。

詳細はこちらhttp://www.mr-hobby.com/fr_index2.htm

もう一度よく読むと、スーパークリアの上からエナメル塗料を使用しなければ問題ないようですね。エナメル塗料で仕上げ塗装した上から、UVカットクリアを吹く分には問題ないようですね。うーん、どうしようかな。