ケーブルテレビ

もともとスカパーの裏番組を録画したくて、2台目のスカパーチューナーを検討していました。いろいろ調べてみるとケーブルテレビの基本番組セットならスカパーとほぼ同じチャンネルに加えて、地上波デジタルやBSデジタルも見られるのでこちらに決定。スカパーでは追加指定しなければいけないチャンネルが結構たくさん基本セットに含まれていて、(逆もあります)特にスポーツ関連のチャンネルが多数含まれていてラッキー。早速カープの試合が見られるかなと思って調べてみたら、深夜の録画中継(怒)ガッカリ。最下位のチームの扱いはこんなもんですかね。

一気に見られるチャンネルが増えました。ちょっと幸せ。おーいプラモはどうした(笑)