昨晩のガンプラ工作。

パンツアーマーの接続。2,3日前からごちゃごちゃ接続方法の考察を書き込んでいましたけど、按ずるより生むが安しというか、実際に手を動かしたほうが早いですね。

側面。パーフェクトガンダムの増加装甲装着用の凹があいているので、それに合わせてアーマー裏にプラ板で凸を作って接着。脱着可能になりました。タミヤの流し込み用プラ用接着剤の接着力は強力ですね。接着というよりパーツ同士を溶かして癒着させてしまう感じ。心配していた強度は申し分なし。

前面。上下方向は、ヘリウムコアで動かないので、前に落ちないようにします。アーマーを素体スカートの装着位置に固定して、上面に真鍮線を貫通。アーマー側を瞬間接着剤で固定。さらにアーマー外にはみ出した真鍮線を切り飛ばました。少々乱暴な工作でしたけれど、結果オーライ。

あとパンツアーマーでは、股間部と後部の脱着工作が残ってます。