気になるコンペ。

ぱっちさん(以前マラサイ完成時にコメントを付けてくださいました。)が主催していらっしゃるコンペ「懐コン3」。めっちゃ気になります。レギュレーションは、本人が懐かしいと思ったガンダムを除くキャラクターキット。現在は参加表明された方々がエントリーしたキットの箱絵と仮組みが紹介されている段階なのですが、あまり見たことのない珍しいキットが並んで壮観です。ちょっとしたレアキットコンペになってますね。

私もエントリーを検討中。でもなかなかこれはといったキットがなくて困ってます。現在作成中のディノRSなんかは、懐かしいという意味ではバッチリなんですけど、スケールモデルなので(実車存在しないんですけどね(笑))残念ながらレギュ違反。

過去の傾向と対策ということで(笑)第一回第二回の懐コンを眺めてみると、懐コン1ではウォーカーギャリア、懐コン2ではエルガイムマークIIが琴線に触れます。富野アニメの2代目主人公メカ好きです。1/48ビルバインでエントリーしようかな。これが一番大事なんですけど、私自身が今作りたいキットだし。自慢できるようなレアキットでないので、インパクト薄なのが少々残念ですけど(笑)

週末に1/48ビルバインを仮組みして、エントリーするか検討してみます。

リンクはこちら。http://blog5.fc2.com/c/caseofb/file/natsucom3.htm