昨日は、しばらくルーズになっていた部屋の掃除をしていたら一日過ぎてしまいました。ことの発端は、ここのところのプラモ購入ラッシュ(笑)ただでさえ狭い部屋がプラモで埋まってしまいました。去年秋頃部屋の大掃除をしてからしばらくはキレイな部屋だったんですけどね。今年に入ってプラモを作り始めてからは、全てがガンプラ優先(笑)今では部屋中に工具やキットの箱それから模型誌が散乱しています。

プラモの収納場所を確保しようとして、押入れや棚のダンボール箱を出し入れしていたら返って収拾がつかなくなってしまいました(泣)部屋の床面積は変えようがないですから、これは上に積むしかないですね。こりゃ大きな棚が必要ですね。棚を入手してから再度大掃除だな。