FIX版フルアーマーガンダム。

秋葉原で中古模型店を見て回っているときに気づいたんですけど、フルアーマーガンダムは、フィギュア発売のときに一度カトキ氏によってリファインされているんですね。こちらもなかなかカッコいいです。私が現在作成しているのは、大河原氏が初めて描いた設定に基づいたMSV版フルアーマーガンダム。30歳台の私にはこちらの方が馴染み深いです。ガレージキット含めて今手に入る立体物はカトキ版が多いようなので、MGを元にして大河原版を立体化するというのはまぁ面白い企画かなと。いまとなってはちょっとクラッシックなデザインですけどね(笑)

そろそろプラ板工作はじめようと思ったんですけど、プラ板を入れた段ボール箱(ジャンクパーツやプラ棒などの素材が無造作に放り込んである箱)が大量のプラモデルの山に埋まっていてすぐに取り出せません(泣)こりゃ買いに行った方が楽そう。気持ちなえちゃったなぁ。工作の続きは明日にするか。