劇場版Zガンダム 星を継ぐ者。

劇場版Zガンダム 星を継ぐ者。見てきました。渋谷唯一のZガンダム封切館は今週はレイトショーのみ。普段は座席の数しか客を入れない映画館なのですが、特別に立ち見客をいれる盛況振りでした。ただ無理な客の入れ方をするわけではないので、混んでるというほどでもなく、お昼休みに早い番号の整理番号つきの入場券を確保した甲斐あって快適に鑑賞できました。

私の場合どうしてもメカ中心の鑑賞になってしまうのですが、新作部分の戦闘シーンのクオリティは素晴らしいです。正直最近のCGを多用したメカシーンに辟易していたので、やれば出来るじゃんといった感じ。多分CG使うより金はかかりそう。20年分ちゃんと進化してました。

新作のシーンはすべてがよかったですけど、特に気に入ったのはアッシマーの僚機のハイザックを上昇しながら撃破する百式のシーンかな。プラモつくりたくなること請け合いです(笑)