午後のガンプラ工作。

次回作は、先日も紹介したフルアーマーガンダムにします。MGパーフェクトガンダムの素体に、旧キットのフルアーマーガンダムの増加装甲を切った貼ったで装着します。仮組み完了。

  • 胸部アーマー。一番苦労しそうです。幅、角度全部違います。一度アーマーをばらばらにする必要がありそうです。
  • 腰アーマー。ここも単純には着かない場所です。あと素体のスカートが面ごとに独立しているので、アーマーの形状の解釈が問われます。一体化パンツか、素体のスカート板にそれぞれ装甲を貼る形にするか迷いますね。
  • 足アーマー。素体の脚部をフレームだけにして、増加装甲の裏のピンを飛ばすと案外簡単に装着可能でした。ただ少々アーマーのスソが短い印象。延長が必要か。
  • 腕アーマー。アーマーが少し小さいです。数ミリ単位での拡張が必要。
  • スリッパアーマー。ここは、フルアーマーガンダムの部品は全く使えそうにありません。パーフェクトガンダムの部品ベースで形状を変更してみようと思います。

できれば、装甲を脱着可能にしたいですけどね。まずは形にする方が先ですかね。プラバン工作が必要ですから時間がかかりそうです。壁に当たったら他の作品に逃げるかも(笑)仮組みの画像をアップします。マスキングテープでぺたぺた貼っただけですが、それなりにらしく見えませんか(笑)