完成後の感想。

MG GM TYPE Cが完成しましたので、完成後の感想など。

  • 2ヶ月ぶりの完成品となりました。随分と時間がかかりました。前2作ときのような何がなんでも完成させるという気持ちがちょっと足りなかったかもしれません。
  • 今回はモデルグラフィックス風塗装を目標にしました。さらにモデルグラフィックスカラーらしい色ということで「青」を選択し、それを生かすためにスレッガー専用機のオラ設定をでっち上げてみました。全く誌面のとおり(笑)のレシピで調色したことで、色合については満足のいく出来です。
  • もうひとつの目標が今風マーキング。フレームが同一と思われるカトキガンダムのマーキングを簡略化(笑)して採用することで、ある程度満足のいく出来となりました。それにしてもデカール貼ったのは久しぶりです。多分子供のころタミヤロータスF1に貼ったのが最後だったと思います。そういえばビックリすることに学生時代のマーキングは、エナメル塗料による手書きでしたね。当時はそれが当たり前でした。画像をみると胸の「6」がちょっと曲がってますね(泣)