そろそろGW。

4月になって、月末にはいよいよGW。実家に帰省して、旧ガンプラの在庫を持って帰る予定。オイオイ、それが目的かい(笑)先日ネットオークションで大量落札したザブングルのキットはガレージキットを除いてすべて実家にもあるのは内緒(笑)無駄遣いでしたね。ちょっと後悔気味。

さて気を取り直して、実家に在庫してある20年前のキットを思い出してみると、バンダイよりむしろタカラのキットに出来のいいものがある気がします。ダグラムボトムズクラッシャージョウ等々。ガンプラHGUCやMGで多くのアイテムがリファイン済みですから、ほとんどがイマサラ感のあるものばかりです。モビルアーマーもMIA等で大型モデル化してますし。強いてあげるならアッガイ、ゾック、戦艦なんかはもって帰ってもいいかも。あとは旧MSVシリーズとHGUCをニコイチするのが面白そう。今のところ考えているのは、ジムキャノンアイザック、FAガンダム。あとたしか1/60ジョニーライデンのザクRがあったはずなので、PGザクと合体させるのも面白そうです。そういえば1/30バブルキャストモデルのザクRも持っているけど、1/12ザクが登場した今となってはイマサラでしょうかね。ジャマだし(笑)

問題は甥っ子がどのキットを作ってるかだな。正月に帰省したときに気前よく好きなのをいくつでも作っていいよといっちゃったんだよなぁ(笑)ちょっと心配。