オラ設定。

今作の目標はとにかく「今風マーキング」につきます。所属艦を表す2文字のアルファベットを中心としたデカールを貼りたい!以前の日記で将来的には自作デカールを作ってみたいと書いたけれど、すぐには実現できそうにない。(仮にすぐに専用プリンタを導入したとして、画像の準備等々道のりは遠い。)幸い今月末バンダイからMG用の水転写デカールが発売になるので。これを利用しない手はないです。聞こえてくる情報によると、どうやらデザインは、キット付属のものをそのまま水転写デカールに置き換えたもののようです。となるとカトキガンダム用の「WB」しか選択肢がありません。するとおのずとホワイトベース艦載機をつくることになります。となると正式な設定から行くとガンダムガンキャノンしか選択肢はないですね。これでは面白くないとオラ設定を考えることにしました。そこで「MG GM TYPE C」の登場です。セイラ、スレッガー、ジョブジョン(笑)。ホワイトベースGMに乗れそうなパイロットはこの辺ですかね。うーん。ソロモンで散ったスレッガーがア・バオア・クー戦を前に受領する予定だった機体ということにしておきます(笑)やっぱカラーは彼のパーソナルカラーの青基調でしょうかね。Zは、設定色にこだわって完成させられなかったので、気楽に塗ってみたいと思ってます。これなら完成させられるかな。