個人的にザブングル祭り。その後。

実はこの連休中、自分のガンプラ系ギャラリーサイトを立ち上げたいと思って、数少ない完成品の写真を取り直したり、タイトル画像作ってみたりしてました。で改めて思ったのが、目玉というか顔になる作例がないということ。もっともガンプラ復帰後素組みで2作作っただけですから、当たり前なんですが。というかそんなこと言い出すのが厚かましいですね(笑)幸いこの日記にも小さいながら画像を掲載することができますし、今のところはギャラリーサイトについては保留にします。

では、どんな作例ならサイトの顔足りえるかと考えてみるに、あまりネットで見かけないものがいいなと。そこにプラス自分が作りたいと感じるものという条件を加えると。やっぱザブングルが作りたいんですよ。あるいはウォーカーギャリア。バンダイの1/144ギャリアならできは悪くなかった記憶があります。ザブングルに関しては1/144も1/100もバンダイのキットは最悪ですが、このメカのデザインは割りと単純なブロックで構成されているので、学生時代を思い出して切った貼ったもありかなと。今風にMGのフレームを芯にして、オープニングのポーズを再現可能な1/100ザブングルなんてのも面白いかな。