HGUCマラサイ。完成後の感想。

とりあえずガンプラ復帰第1作HGUCマラサイが完成しました。感想などまとめておきます。

[○な点]
・とりあえず完成したこと。しかも工作開始が1/21ですから一ヶ月たらず、間にほかのキットに浮気しているので正味で20日程度で完成しました。

・作成前は億劫だった塗装作業が構えないでできるようになったこと。

・マスキングが思ったよりうまくできたこと。塗りわけ作業では手順が悪くて後戻りも多かったのですが、今回いくつかのバリエーションを経験できたことで、次回作ではもっと手順が簡略化できそうです。

[×な点]
・完成をあせって少々仕上げが雑になってしまったこと。特にシールド部は墨入れのはみ出しをふき取り忘れてクリアを吹いてしまいました。

・調色がうまくできなかったこと。正直自分が何色を作りたいのか、さらに何と何を混ぜると何色ができるのかまったくわからない状態です。今後の課題です。