今朝のガンプラ工作。

ガンプラ三昧の連休二日目。

HGUCマラサイ。下地塗装3回目。塗装するときは、細かい部品まで全部100%塗り残しなしで確実に処理していかないと終わらないことがよくわかりました。下地塗装1回目のときに、早くエアブラシが使ってみたい一心で(笑)本体の部品のみ下地処理ができた段階で塗装を始めてしまいました。結局、動力パイプやバーニアなど小物の下地塗装ができなれけば次へ進めないので、一部の部品の下地処理を残しての塗装開始は結局作業の工数、手間を増やしてしまいますね。反省。

2回目の下地塗装をしてからしばらく放置したからでしょうか、結構細かいゴミが表面についていて、払いながらの塗装するハメになりました。

やっとの思いで、全ての部品の下地処理終了。しばらく休憩します。