秋葉原詣

そろそろRD-XS53のHDD容量がやばいので、DVD-RAMの生メディア購入を主目的として秋葉原詣。

一年前ならモバイル関連めぐりでしたし、2年前ならPC部品関連めぐりでしたけど、最近の秋葉原詣の定番は模型店めぐり。今日も一通り巡回してきました。

今日の買い物のトピックとしては、ラジオ会館7Fのイエローサブマリンに初めて入りました。ここはスケールモデルを取り扱っています。ハンブロール社製の塗料をはじめ、他のお店とは取り扱っているものが違って面白かったです。順回路に組み込みます。ちょっと値段のはる一本800円ほどずる面相筆購入。

あとは同じくラジオ会館6Fのボークス。値段が高い(定価販売かな?)ので普段あまり行かないのですが、今日はショーケースの展示品を観賞してきました。模型誌の作例なんかも展示してあるんですね。目を皿にして見てきました。

あと気になったことは、しばらく見なかった「MG フリーダムガンダム」の在庫が復活してました。どこのお店にもありました。ちょっと悩んだけど購入せず。