SD Wガンダム。

週末、自宅に遊びにきてガンプラ話で盛り上がった友人から、「SD Wガンダム」をあずかりました。早く塗装工程に入りたいけれど、HGUCシリーズだと部品が多くて表面処理に時間がかかる、とりあえずSDシリーズならすぐにでも塗装工程に入れるし、塗装の練習をして失敗しても痛くないという話をしたところ、友人のガンプラ在庫からSD Wガンダムを提供してもらえることになったというわけです。

自分で購入したキットなら途中で放り投げても問題ないけれど、友人からあずかったとなるとそれなりの責任も出てきます。まぁそれも完成させるための適度なプレッシャーと考えることにします。

とりあえず仮組み。確かに部品は少ないですが、抜けが多いのでそれを埋めたりしていたら、HGUCと塗装前の手間はあまり変わりないかもしれません(笑)

ガンダムって他のガンダムと比べて、目とマスクの間の距離が長い印象があるのですが、その辺の表現のためにSDでは省略されている鼻を作りこんでみようかなと思ったり。

ああ結局完成までの手間はあまり変わらないですね(笑)