HGUCマラサイ仮組み完了。

UGUCマラサイ。仮組み終わりました。マラサイは大好きなMSなのですが、かなりイメージに近いプロポーション。設定画より劇中の登場する姿に近い感じでしょうか。特徴的な兜状の形をした頭部も小さめのバランスです。カッコいいです。

どう仕上げるか考えつつ、午後3時間ほどパーツの表面処理。

マラサイを作るにあたっての目標は。
・まずは完成させること(笑)
・プロポーションは、私ごときがいじるところなし。
・でも、スカート裏の抜けの裏打ちくらいはしようかな。
・パーツ割の関係でできる口部分のたて溝を消すのが大変そうなので、一回削り取ってプラバンで作り直す方が楽そう。
・塗装は、特に変わったことをせず、説明書どおりの配色。墨入れ。
こんな感じでしょうか。

塗装については、初めてコンプレッサーを導入したこともあって、グラデーションにも挑戦したいのですが、まずは完成が先(笑)今回はベタ塗りの予定。