CASIO QV-R40簡単インプレ。

実は私はデジカメに対してあまり思いいれとかこだわりとかありません。フツーに撮れればよし。モデル末期とはいえ400万画素なのに300万画素クラスの価格がついていたのでこれがいいかなと。ネットでの評価も悪いほうではなかったしね。多分カバンに入れっぱなしになるので、いざというときに普通の電池2本で駆動できるのもありがたい。

そもそもデジカメ買い換えたいと思ったのは、手持ちのデジカメKODAK DC3800で、食玩のマクロ撮影がうまくいかなかったのがきっかけです。一応マクロには対応しているのだけど、どうやってもピントが合わない。またスペックも200万画素という今時のケイタイ並みのということもあって思い切りました。

そこで、QV-R40のマクロ撮影ですけれど、普通にちゃんと撮れます(笑)カメラ撮影に対する知識が乏しいこともあって、出来合いの設定(ベストショット機能)のなかの「コレクションを写します」モードをつかってみました。

バンバン撮るぞ〜。