スカイパーフェクTVガイド8月号

スカイパーフェクTVガイド8月号。気になる番組をメモ

708ch.「電撃戦隊チェンジマン
高校時代、私がオタク活動絶頂のころの戦隊。懐かしい。主題歌と出渕裕デザインの敵キャラが印象的。確か映画「プレデター」のデザインのもととなった「ブーバ」はこの番組に登場と記憶。スーパー戦隊というのは、毎年欠かさず放送されているだけに、番組ごとに放送時自分が何をやっていていたか思い出されて、感慨深い。(逆に記憶が薄い戦隊は、就職直後だったり、転勤中だったり。)
708ch.「仮面ライダー
ニューマスター版。1,2話のみ先行放送。
362ch.「鬼平犯科帳3シリーズ」
変則的な放送時間注意。目指せ全シリーズ録画コンプリート(笑)
729ch.「戦闘妖精雪風
原作の文庫本は2ヶ月ほど前に読んで面白かった。DVD店でいつも購入を迷っていた作品。AT-Xチャンネルは未契約。これを機会に契約を検討。(でも高いんだよなぁ。)
721ch.「ボキャブラ天国」「踊る大捜査線
単純に楽しみ。
279ch.「極楽オタク談義」
今回のテーマは「プレイガール」。
279ch.「新モンド研究所」
今回のテーマは「ファミコン・エンディング」
725ch.「バイオニック・ジェミー
懐かし〜い。