ご無沙汰です。東京は大雪。

今年2回目の更新です。もはや模型ブログとしては、成り立っていないのですが、それでも自分自身のライフログとして(ブログタイトルもひとりごとですし)時々は更新しておこうと思います。結構自分のブログで人生振り返るのも面白いものです。まがいなりにも10年以上続けてますしね。

さて年明けから仕事の契約先が変わりまして、新しい職場で仕事しています。いわゆるコンピュータのシステムを構築する仕事ですが、このプロジェクトどうやら上手くいっていない。
もっとも私自身年齢的にも実力的にも条件は良くないにもかかわらず、契約してもらえるというのは何かありますよね。連休明けからほぼ休み無し。平日は終電という状況。今日の東京は大雪でしてそのおかげで少し早めに帰れた次第。雪に感謝ですねw

今日はユーザ先の渋谷で仕事していたのですが、夕方6時頃帰宅指令。面白かったのが副都心線のホーム。ホームに人があふれ、さらに階段伝って改札まで行列が出来ていた神奈川方面にたいして、私が利用している埼玉方面はたまたまタイミングもあったのでしょうがガラガラ、座席が半分空いていました。さすがに新宿で混み始めたし雪による車両の間隔調整で普段より倍時間もかかりましたが、座って楽して帰宅することが出来ました。

さて雪は柔らかい状態の今晩より、固まって滑りやすい明日朝の通勤が難儀ですね。明日何時に出ようか思案中。休出しているし代休にならんかな。