マジドーラ改造中。

マジドーラ改造中です。

切り刻むと元に戻せるか心配になりますがw

上半身ブロックの前後幅を縮めるために、胸のディテールを切り離しました。7mmほど縮めます。当然ラインがつながらないので、パテでつなげる必要があります。

あとは、肩アーマーを少し上に上げたいので、一体化している肩関節を分離。腰ブロックはエポパテこねてつくりました。

今回は超音波カッターが大活躍。久しぶりに引っ張り出しました。このキットはプラが分厚い上にパーツの内側のあちこちに梁があるので、ナイフやノコで切り離すのは大変です。その点超音波カッターは力を入れずにすっと刃が入っていきます。切り口が熱で盛り上がるので、ヤスリで整える必要がありますがそれは大したことではない。

切り離した部品だけを組み合わせるとこんな感じ。

アーマーを仮ドメするとこんな感じ。もう少し腰を低くしたいかな。でも良い感じになってきました。