大量プラモの整理整頓。

私の場合、プラモデルの在庫は部屋の四方に設置した金属製の棚に置いていますが、いつの頃からかはみ出すようになって、最後は床の間にプラモの箱を積み上げています。そうすると下の方の箱は潰れてしまうことが以前から気になっていました。さらに最近また東京は震度3程度ではありますがたまに揺れるのですが、そのたびに上の方がくずれてきます。そのときに他の箱の角が突き刺さって箱に穴が空いてしまうことがあるのも困っていました。
そこで大きさの揃ったダンボール箱を10コほど準備して、金曜の夜からそれにプラモを詰めてから積み直す作業を行っていました。その結果が画像のダンボールの壁wすごい圧迫感です。これは良かったのか悪かったのか迷うところだったりしますね。

箱に詰めてしまうと、何処に何が入っていたのか分からなくなるので、番号振って写真に残すことにしました。

床に積み上がっていたキットは最近購入したものが多いので、懐プラという意味では面白くない画像ですね。

これは、ダンボールの壁の裏の様子。久しぶりに見ましたがw下手なお店よりワクワクする感じ。