雑記

アイラさん主催プラモコンペ「作っちゃおーゼ」シーズン11。今回のお題は、「洋画邦画問わず、実写、特撮の映画とかテレビ番組に登場したメカ、キャラならなんでもOK」

一応参加作品決めました。実は私がソフトウェアを納入している業界は、毎年今時期入れ替えで忙しいんですよね。従って、複数上げましたが全てを完成させるのは無理です。とりあえず全部仮組みしてみますが、現実的なところで2つ完成提出が目標です。

-
選択基準は、まず純粋に作ってみたいキットであること。そこへ今回のレギュである実写・特撮作品へ上手く登場していること。

イングラム。誰でも作れるガンプラ基準のキットですから、そのまま作ってとりあえず参加作品を確実に確保するため選択しました。本当はアチコチのイベントに登場した専用トレーラーをセットでスクラッチしたいところですが、それは難易度高いかな。

セリカ。先日ブルースワットAZ-1を検討中と書きましたが、そのときに同時に検討してたヒーローカーの一つ。第28代スーパー戦隊デカレンジャーに登場する「マシンドーベルマン」を再現します。本体はパトランプをのせる以外はほぼノーマル。白黒の塗り分けとマーキングがいわば挑戦になります。製作過程をシミュレーションして実現可能でしょう。パトランプはフジミのパトカーセットを手配済み。ポイントは、しばらく稼働させていないデカール用プリンタが正常動作するかどうか。、

クーダとジャガーについては、ノーマルで作成すればレギュ満たします。どちらもスカパーでよく見ている刑事ドラマに登場する車輌です。

とりあえずイングラムから手を付けようと思います。まずは仮組みからですね。

http://blogs.yahoo.co.jp/ailakd/14652798.html(コンペ会場)