バンダイ版1/48 X-ウイング作成中。

翼マーキングのリカバリの続きです。

画像はマスキングをした状態です。翼後端側のマーキングは5つの四辺形が均等に並んでいますが、間を1.5mm幅のマスキングテープで均等に区切っていきます。思えば間違ったマスキングをしたときは、2mm幅が丁度良かったんですよね。1/72のとき、1mm幅が丁度良かったのだから、1/48なら単純計算で1.5倍の1.5mmが丁度良いはずだと貼る前に気がつくべきでしたね。ちなみにマスキングテープを均等に貼ると、マーキング自体の幅は3mmを少し欠けるくらいになりました。全てが出来るだけ均等になるようによくよく調整してから翼全体を覆うように幅広テープでマスキングしました。