バンダイ版1/48 X-ウイング作成中。

翼マーキングのリカバリします。気が重い。面倒くさいw

失敗したマーキングを指でなでてみたところ、凸凹しているのでそのまま塗りつぶすことは出来そうにありません。この場合選択肢は二つ。ひとつは、紙やすりで落とす。もうひとつは、うすめ液あるいはIPAで塗料を落とすこと。

今回は後者を選択。但し通常は全体をドボンするところを、マーキングのみをティッシュペーパーにうすめ液を付けて拭き取るという少々強引な方法をとりました。理由は面倒だったからwこういうことをすると大抵は失敗して結局ドボンすることになるのですけどね。何だか上手くいきました。

画像は、うすめ液で拭き取った後、下地塗装をした状態です。荒れが目立った箇所だけ、少しペーパーで整えています。