雑記

Amazon専用ブックリーダーのKindleと、Blu-rayガンダムオリジンI」を購入しました。

Kindleは、廉価版ですが最近Amazonから電子書籍を購入することが増えてきたこともあって、購入しました。バッテリが数週間も持つことから通勤鞄に入れっぱなしにする予定です。割引も有り4000円ほどで購入できる廉価版ですから、性能はギリギリですね。まあ困らない程度です。誤算は、解像度が低すぎて、自炊したPDFがイマイチぼけて表示されること。また画像をZipでまとめたタイプの自炊書籍は表示できませんでした。本当にAmazonから購入した電子書籍の専用機ですね。通勤時にスマホタブレットのバッテリ切れの時に読むための文庫本を一冊必ず通勤鞄に入れているのですが、読み終わった物を入れ放しにしていたり、途中まで読んで面白くなかったりということがあるので、このKindleで置き換えます。

Blu-rayガンダムオリジンI」。ユニコーンまでは取り回しの良いDVDを購入していたのですが、オリジンからは、ついにBDにしました。特典を比較したらオーディオコメンタリがDVDにはなかったことが主な理由。