雑記

プラモ処分の真っ最中だというのに、新製品はやはり気になるw今晩も二つ到着です。

ボチューンはメチャメチャ楽しみにしていました。ボチューンはこう形状の解釈が難しい設定で、以前何回かプラモ版を改造しましたが特に頭部の形状がとらえきれないんですよね。実は格好良く造形するのは割と簡単なのですが、それだとボチューンにならない。事前に画像を見てそんな難問の回答が今回発売になったのかなと。まだブリスター越しではありますが、かなり理想の造形です。本末転倒ですがこれを参考にプラモ改造してみようかな。

大和の方は、成形色による色分けとスナップフィットが特徴のフジミの新シリーズです。スケール模型から従来必須だった塗装と接着剤を廃して、普段プラモを作らない艦コレユーザーを取り込もうという腹でしょうかね。