Lenovo IdeaPad Miix2 8とNikon COOLPIX P340購入。

ひさしぶりにモバイルとデジカメを新調しました。

8インチ液晶のWindowsタブレットLenovo IdeaPad Miix2 8」と「Nikon COOLPIX P340」です。会社から仕事中のモバイルの持ち歩きを禁じられているので、できるだけ情報を入れないようにしていたのですが、やはり欲しくなって購入してしまいました。外に持ち出せるのは週末だけと考えると(最近週末は外に出ないしw)もったいない気もしますが、家庭内モバイルをして物欲を満たすのもストレス解消にはなります。

それにしてもこの手のデバイスは安価になりましたね。ちょっと驚くほどです。ふとモバイルを一番使いこなしていた時期に一番気に入っていた東芝リブレットを思い出しました。この機種はVHSビデオカセットのサイズのWindowsパソコンなのですが、(そろそろVHSが例として通じなってたりしてw)当時の不満点が全て解消されている感じがします。駆動時間、処理速度、重さ、記録媒体容量・・・。当時様々な工夫をして何とか使いこなしていたのですが、Miixは箱から出したままで不満がない感じです。

あとはキーボードを何を合わせるかだな。いろいろと検討中です。というか発注済み。とても楽しみ。

デジカメの方は、現在使用中のものがズームの出し入れの時に異音が出るようになったことが主な動機ですが、そもそもすでに4年前の機種なので、迷わず買い換えしました。