雑記

週末は、生活空間にはみ出してきたプラモの整理をしていたので、日記更新もプラモ工作サボり。プラモの山をパソコンの前に積んでいたので、ネットもまともに出来ませんでしたね。で整理したつもりだったのですが、いつもの事ながら何故か結果かわらず。相変わらずプラモはみ出し生活空間を圧迫しています。むしろ整理する前より状況悪くなったかも。プラモというのはご存じの通り箱の規格がバラバラですから、下手にたとえば種類やメーカーを合わせて積み直そうとすると、返って効率悪くなるのでしょうね。

週末サボった分を取り戻すべくといいますか、模型ブログのアリバイモデリングといいますか、例によってメカコレ2199のパチ組みしてみました。第四弾ランベアです。砲塔のパーツは折れるといけないのでわざと付けていないです。

なんだか部品の分割の仕方が凄いです。また従来のものよりモールドが繊細ですね。さてこれも完成させるつもりです。塗り分けはありますが単純なので多分苦労しないはず。紫というのは普段余り塗らない色なのでそこも楽しみです。

画像アップして気がついたのですが、艦橋のパーツがないな。どこへ行ったw