モデルグラフィックス誌最新号購入。

モデルグラフィックス誌の最新号購入しました。

特集は艦これ。艦船模型は、同じプラモのジャンルの中でも雑誌などで活躍しているトップランナーと一般モデラーの乖離が一番大きいのではないかなと感じます。特集でも詳細なチュートリアルが掲載されていますがちょっと真似できないなというのが正直なところ。木製の飛行甲板の塗り分けとか、張り線とかやってみたいですが、尻込み。

新製品情報は、静岡ホビーショーの直後なのでこの時期の模型誌の情報は今更感あります。がそれでも書いておきたいのが、ガンプラの新シリーズ「RE/100」(REBORN-ONE HUNDRED)。第一弾はナイチンゲールだそうです。ガンプラで本気で作ってみたいと思ったのは久しぶり。楽しみですね。