雑記

最近忙しいこともあって、画像だけアップして記事をしばらく書かずに放っておく癖がついてしましました。(今はしれっとw文章を追加してありますが)そのいい加減さ気楽さが長続きの秘訣だったりはするのですが、決してよいことではないのは明らか。反省。

午前中宅配便が届きました。タミヤの新製品1/72「F-16CJ ブロック50 ファイティング ファルコン」と、電動ドリル。

タミヤF16は、過去にも同スケール同シリーズでキット化されていますが、このジャンルに疎い私には型番違いなのかリニューアルなのかわかりません。キットは完全新作もちろんよい出来です。旧作との作り比べも面白そうです。

電動ドリルについては、安くて評価の高い製品を見つけたのでお試し購入。本来の使い方ではなく、簡易旋盤として使います。これまではリューターで同じことを行っていましたが、やはりトルクがないので削りきれずにいました。試しに電源入れてみましたが今度は逆に回転が強力すぎて怖いかもw旋盤工作を多用するロボタッチ工作をまた進めてみようかなと思っています。