フジミ ミクBMW Z4 2012完成。

フジミのミクBMWついに完成しました。日記を遡ると去年の7月に作成開始していますから、随分と時間かかりました。

今回は友人のリクエストで作成したのですが、そうでもなければこの大量のデカールを貼らなければならないキットを作ろうとは思いません。おかげでデカールへの苦手意識は払拭した気がします。

むしろトラブルはデカールではなくて、ウレタンクリアで発生。厚めに吹いたクリア層に空気の泡が入り込む現象。特にシルバーのラインデカールの上に顕著なのは今でも不思議です。おかげでキットを再注文してボディを再度作るハメに。当然デカールも二台分貼りました。よい経験。

苦労しましたが、おかげさまでお気に入りの作品になりました。早速友人に引き渡しましたが、喜んでくれたようです。よかった。