モデルグラフィックス誌購入。

モデルグラフィックス誌購入しました。朝10時頃、通常発売日の25日が日曜日の月は、前日の24日土曜日に前倒しで発売になることを思いだしました。以前ならここで駅前の書店までダッシュするところなのですが、最近は外出面倒くさいのでwネット通販でポチっと。夜7時前ジャストサイズの段ボールに入って送られてきました。便利だけどますます横着になりますな。

特集は話題のタミヤ新製品「陸上自衛隊10式戦車」とガルパンの組み合わせ。そういえばアニメでは教官がこの10式に搭乗、飛んでいる輸送機から降下して派手に登場してました。個人的に戦車模型は余り縁がない。興味なくはないのだけれど、ここのところのガルパンブームで逆に気恥ずかしくwさらに距離を置く感じ。10式は話題のキットでもあり、モデラーの嗜みとして作っておくべきなのだけれど。ここは記事を読み込んでバーチャルモデリングw(それでいいのか?)

新製品情報はガンプラ周りが小粒だけれどいつにもまして大量な感じ。気になったのが、「MGサザビーVer.Ka」「コミックサンダーボルト登場機」「BB戦士クスィーガンダム」。クスィーガンダムは初めてのキット化。MGやHGUCのキット化につながることに期待。