フジミ ミクBMW Z4 2012製作中。

モデルアート誌の別冊「GSR 初音ミク BMW SUPER GT モデリングガイド」が到着。

友人に頼まれ作成中のフジミ「ミクBMW Z4」ですが、クリア塗装大失敗から再挑戦するに当たって同じものは作れない、また待たせるお詫びの意味もあって、何かプラスアルファするための参考のために入手しました。

今のところ考えている追加工作をつらつらと。

  1. デカール位置をより正確に貼ることができそう。
  2. リアスポイラーのディテール追加。
  3. 前後バンパーの牽引用ベルトの再現。
  4. ディビューザーや窓枠などのカーボン表現。
  5. 屋根のアンテナとなんだかわからないけど円形と箱状の物体。それらをつなげるケーブル。
  6. あちらこちらにリベットあり。
  7. サイドとリアの窓ガラスに開口あり。
  8. キャビン内のディテール追加。(室内については把握し切れていない。)

たくさん書きましたが、どこまで手を入れるか悩むところです。追加工作に時間がかかって待たせるのも本末転倒ですし、効果的なものをピックアップしないといけないのかな。でも私自身としては同じものを作るのは退屈なので、少しわがままを聞いてもらって出来るだけ手を入れたいというのが正直なところなのですが。いずれにしてもそろそろ工作再開しないとまずいな。